ベガストンネルとは? 『ずっと稼げるロンドンFX』レビュー

この記事には広告・プロモーションが含まれています

トレーダーのMasaです。今日は読んだ本を紹介したいと思います。

ずっと稼げるロンドンFX

松崎美子さんが書いた本です。前著「松崎美子のロンドンFX (金融の聖地で30年暮らしてわかった 日本人が知らない為替の真実)」でもAmazonの評価が良かったのですが、この本も1,620円の本としては読む価値ある本だと思います。テクニカル分析の本に目を向けがちですが、こういったファンダメンタル分析の本も勉強になります。ファンダでどういったところに注視すればいいのか非常に分かりやすく解説されています。日頃忙しくてなかなかトレードができない方、テクニカル分析に飽きてきた方、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。違った視点で相場を眺めることができます。何かトレードのヒントをつかむことができるはずです。

この本の中で、「ベガストンネル」(Vegas Tunnel)というものを紹介されてました。これは移動平均線を使ったテクニカル分析です。利益確定や損切りなどに利用しているそうです。3本のEMA(指数平滑移動平均線)を使っています。パラメーターの設定など詳しくは本を買って読んでほしいと思います。

実際にユーロ円の週足に表示させてみました。

ベガストンネル

ベガストンネルで見れば買い場です。押し目狙いでトレンドについて行きたいですね。

コメント