Windows Vistaサポート終了間近!FX業者対応

この記事には広告・プロモーションが含まれています

Masaです。久しぶりのブログ更新です。

突然ですが、パソコンのOSは何をお使いですか?

近々、Windows Vistaのサポートが終了となります。私はVistaのノートパソコンを持っています。最近使うことはなかったのですが、これで完全に使うこともないと思うと寂しく感じます。マイクロソフトからのサービスはなくなりますが、使えることは使えます。ただネットを繋ぐのはセキュリティ上問題が出てくると思うので、やめた方がいいでしょう。

そんなわけで、Vistaのサポート終了に伴い、FX各社お知らせを出しています。Vistaをお使いの方は、サイトのリンクを集めてみましたので、お使いのFX業者を確認をしてみてください。基本的には利用環境の対象外となります。思い切って新しいパソコンを買うのもアリかもしれませんね。

GMOクリック証券
Windows Vistaサポート終了のお知らせ

外為どっとコム
「Windows Vista」サポート終了に伴う当社推奨環境の一部変更のお知らせ[17/03/17]

マネーパートナーズ
【セキュリティ関連】WindowsVistaサポートの終了について

インヴァスト証券
「Windows Vista」サポート終了に伴う動作環境変更のお知らせ

アイネット証券
マイクロソフト社によるWindows Vista サポート終了について

DMM.com
[17/03/30] 【重要】「Windows Vista」サポート終了に関するお知らせ

2017年3月31日時点でお知らせを出しているFX業者はこれだけですが、今後増えると思います。

ご自身のパソコンのOSのバージョンが何かを調べるときは、パソコンのアイコンを右クリックすると出てくる「プロパティ」をクリックするとOS情報が表示されることが多いです。

windowsバージョンの確認

コメント