GMOクリック証券の新アプリ「GMO-FX DASH」を使ってみた

この記事には広告・プロモーションが含まれています

masaです。GMOくりっく証券から新アプリがリリースされました。その名も「GMO-FX DASH」です。“DASH”というネーミングの通り、スピードに重点を置いていることがうかがえます。そのスピードを実際に体感してみました。

GMOクリック証券よりFXネオの新スマホアプリ「GMO-FX DASH」がリリース

まずアプリを起動後に表示されるのがマーケット画面。

マーケット画面

通貨ペアをクリックすることですぐにその通貨ペアの「新規注文」「スピード注文」「チャート」まで進めることができます。もちろん特定の通貨ペアを非表示にしたり、並べ替えをすることもできます。普段よくトレードしている通貨ペアは上位に持ってくると使いやすくなりますね。

早速、スピード注文画面へ。

スピード注文画面

まず特徴なのが、チャートを見ながら発注ができること。パソコンなら当たり前なのですが、スマフォでできるというのがすごいところ。これならスキャルピングのような超短期売買もできそうです。絶好のタイミングを逃しません。

そしてドル円の場合、小数点以下の下三桁の数字が高速に動いています。それだけ頻繁にレートを更新しているということでしょう。このスピードはwifi環境でなくても非常に速く感じました。

そしてチャート画面です。パソコンのプラチナチャートプラスと比較してみました。全く同時刻のドル円1分足のキャプチャー画像です。

チャート画像

ぴったりレートが同じという結果に。通信環境によっては変化もするでしょうが、これだけ正確にスマフォで描写できるなんて、まさにリアルタイム更新

その他、人気のスーパーボリンジャーやスパンモデルも表示可能です。

スーパーボリンジャーバンド

動作に重たさはなく、サクサク動くのがいいです。

すでにあるアプリ「FXroid Plus」よりもシンプル&スピードを感じました。そうです。このアプリは扱いやすさ、見やすさもUPしております。新しい機能が追加されてというわけでなく、とことんスピードにこだわった作りに変わりました。

ついにパソコン環境での取引に匹敵するアプリが出てきました。この新アプリ「GMO-FX DASH」で、いつでも、どこでもトレードができそうです。

GMOクリック証券公式サイト

コメント