通貨の解説ページ作りました!オススメ通貨ペアもご紹介!

この記事には広告・プロモーションが含まれています

MASAさん、大事なお話があります。聴いてください!

どうしたんだ、改まって。女の子にフラれでもした?

通貨について勉強しようと思ったんですが、長い文章を読むのはちょっと面倒ですよね・・。
もっと手っ取り早く通貨について知る方法はないですか!?

なんだヒデ。ちゃんと勉強してるんじゃなかったのかい?
(ボケが軽く流されてしまった・・)

勉強しましたよー。教えてもらったサイトは分かりやすくてタメになりました。
でも、もっと手軽に読める文章で、その通貨の特徴をすぐにでも理解できるサイトとかがあれば教えて欲しいなぁと思ったんですよ。だって、どこにいってもだいたい、ある程度の知識を持っている人に向けたチュートリアルしかしてないですもん。

あぁ、そういうことか。
安心しなよ。私が作っておいたから。

そうですかぁ。やっぱりそう簡単には・・。
って、えぇ!?
MASAさん作ったんですかっ!!

うん。FXキーストンにある基礎講座の中に、『FX取引における通貨の特性と注目の経済指標』っていうを追加しておいたから、また読んでみてよ。
8つの通貨について、それぞれの概要と特性、どんな経済状況に影響を受けやすいか、注目すべき経済指標はなんなのか?という点に注目して紹介している。
文章は短めにしてあるからすぐに読めるし、チャート画面も併せて載せているから、雰囲気を掴むのに役立つと思うよ。

『FX取引における通貨の特性と注目の経済指標』

すごい。本当に作ってくれてる!
ありがとうございますMASAさん!僕のために!

いやいや、ヒデのためだけじゃあないけれどね。
喜んでくれて良かったよ。ぜひ、参考にしてみてくれ。

MASAさんは続けて、オススメする通貨ペアBEST3も教えてくださいました!
なのでその3つの通貨ペアを、MASAさんの解説を添えてご紹介していきます。

①米ドル/円

米ドルは世界の基軸通貨であり、取引量が最も多いし、それに経済状況についての情報が得られやすい。日本円については言うまでもなく身近であり、テレビのニュースや新聞を見ていれば自然と情報が頭に入ってくる。初心者には米ドル/円がオススメ。

②ユーロ/米ドル

世界で最も取引量が多いドルと、その次に多いユーロのペアは、メジャー級のメジャー。ユーロの市場は日本時間の夕方から、米ドルは夜中に開くから、日中の仕事が終わってからのトレードもしやすい。ユーロ/米ドルのペアが一番良いというトレーダーはけっこういる。

③ポンド/円

ポンドは非常に値動きが激しいので初心者には少々扱いづらいかもしれないが、短期トレードをしようと思っているのならこのペアがオススメかもしれない。

以上の解説と、今回ご紹介した『FX取引における通貨の特性と注目の経済指標』のページを読んでもらえれば、通貨ペアを選ぶ際の迷いを解消する手助けになるのではと思います。
ぜひご活用ください!

ちなみにヒデ。バーチャルFXの方はどんな感じだい?

あぁ、チマチマやってたら入賞なんてできないと思って、500ロットで取引してみたんですよ!
そしたら20万円くらい損失出してしまいました!あははっ!

(・・頑張れ。ヒデ!)

コメント