バーチャルFXの合間に、経済指標カレンダーの比較ページ作りました!

この記事には広告・プロモーションが含まれています

MASAさーん!MASAさーん!
どこにいるんですか、MASAさぁぁーーーーん!!

うるさいなぁ、私はここにいるよ。どうしたんだい?

聴いてくださいよ!
作ってくれた通貨についての解説ページを読んで、経済指標を見ながらトレードしてたんですけど・・ヒドいんです!
僕が見ている経済指標カレンダーには、日銀の偉い人がなにかしら大事なことを言いますよーっていう記載がなくて、ぼうっとしていたら痛い目に遭ってしまったんです・・。

あらら。それは災難だったね。

ちょっと調べてみたら、他の会社のカレンダーにはちゃんと予定が載っていたんです!
これってどういうことですか?僕、ハメられたんですかね?いつの間にかブラックリストに入れられたんでしょうか!?

いやいや、映画の見過ぎだよ。誰もヒデのことをハメようなんて思っていないさ。
ただ、FX業者によって提供する経済指標カレンダーの情報に違いがある、っていうだけのことだ。

えっ、全部一緒じゃないんですか?

うん、一緒じゃあない。様々な特色があるんだ。
例えば、情報を記載する国を主要国にだけ限定していたり、会社によって重要度の表記方法が異なっていたり、国別に絞るなどして経済指標を検索できたりできなかったりとか。
だから、それぞれの経済指標カレンダーを見て、自分のトレードスタイルに合った「これだ!」と思うものを、あらかじめ見つけておいた方がいいかもね。

なるほどー。
となると、たくさんある経済指標カレンダーを一覧としてまとめてくれるサイトなんかがあったら便利ですよね。
でも、そんな都合の良いページがそうやすやすと・・

あぁ、FXキーストンの基礎講座の中に作っておいたよ。

さすがです!MASAさん!

FX業者の経済指標カレンダー徹底比較

うわー。こう見ると、かなりの量ですね。
一目で雰囲気も分かりますし、1日分の経済指標の分量を比べる画像もあるから比較がしやすい!すごいです!

そうだろう。作成するのが大変で大変で・・。

いつも僕のためにありがとうございます!ご苦労様です!

だからヒデだけのために作ったんじゃあないんだって。

またまたー。

またまたって・・。
そうだ、ところでヒデ。
バーチャルFXの方はどんな具合だい?

あっ!この前、初めて10万円の利益を出せました!

おおっ。すごいじゃないか。その調子で・・。

でも数時間後にまた20万円くらい損失を出してしまいました!
資金はずっと500万円以下のままです!あははー!

・・ヒデ。Don’t mind!

コメント