夏休みの旅行中、トレードを助けてくれる便利なFXアプリはありますか!?

この記事には広告・プロモーションが含まれています

MASAさん、夏休みが来ましたよ!
まぁ、社会人にはあんまり関係ないですけど。
あれですよ、夏と言えば旅行ですよ!

旅行、いいね。
ヒデは何処へ行くんだい?

えっ、なんで教えなきゃならないんですか?
そんなことより、旅先でも安心してトレードするための便利なFXアプリ、教えてくださいよ〜。

う、うん。良い心構えだね。
(どうして秘密にされるんだ・・!?)

LION FXアプリ(by ヒロセ通商)

まずはヒロセ通商のアプリ。
50種類もの通貨ペアに対応しているし、チャート画面を表示したまま通貨ペアや足種を変更できるのがすごく良い。
それに、チャートをかなり縮められるから、ミクロな相場からマクロな見方をしたいときにスムーズなんだ。

へぇ、これは使いやすそう。
でも、50通貨ペアもトレードしないしなぁ・・。

選択する画面に表示する通貨ペアの表示/非表示や順番は自由に切り替えれるから、その辺りの調整なら心配いらないよ。

LION FX
(※iPhone6の画像です)

FXroid/iClickFXネオ(by GMOクリック証券)

次はGMOクリック証券のアプリ。
Androidに対応しているFXroidと、iPhone用のiClickFXネオを紹介しよう。
基本的なテクニカルは備わっているし、チャートを見ながらのスピード注文が行えて高い性能を持っている。

ふむふむ。小さな画面ながらすごいですね。

ちなみに、iPhone版のアプリだとかなり良い描画ツールを搭載しているんだ。
指で押さえている箇所を、画面の左上に拡大表示してくれたりね。

GMOクリック証券
(※iPhone6の画像です)

SBI FXTRADEアプリ(by SBI FXトレード)

最後はSBI FXトレードのアプリだ。
これはなんと22種類もテクニカルを搭載しているんだ。

22種類もあるんですか?
いや、そんな、使いこなせないですよっ。

それから、チャートの分割表示ができるようになっている。
4分割というのはよくあるけれど、これは2分割表示もできる。
あんまり小さくしたくない人にオススメだね。

SBI FXトレード
(※iPhone6の画像です)

FXキーストン基礎講座からお知らせ

紹介した3つのアプリもそうなのだけれど、大抵のアプリは口座を開いてなくても無料でダウンロードできて、レートやチャートを見るだけなら誰でもできる。
気になったものがあれば、早速使ってみるといいよ。

はい。ありがとうございます!
お礼に、なにか適当にお土産買ってきますね!

あ、そうそう。
前に予告していたんだけれど、FXキーストンの基礎講座ページに、【トレード日記の書き方】をレクチャーする記事を掲載したから、また目を通しておいてくれよ。

了解です!

コメント