バーチャルFXコンテストへの参加方法

この記事には広告・プロモーションが含まれています

こんにちは、ヒデです!秋ですね!
いきなりですが、本日は僕と先輩トレーダーのMASAさんも参戦している、外為どっとコムの「第5回 バーチャルFXコンテスト」への参加方法、エントリーのやり方をお伝えします!

無料で参加できて、本番と同じ環境下でトレードが行えて、しかも豪華な賞品が用意されているこのコンテスト。
FXに慣れるためには実際にやってみるのが一番!僕も前回のおよそ3ヶ月のコンテストを経験して、かなり理解が深まりました!(そのハズ・・!!)

そういうわけで早速。
バーチャルFXコンテストへの参加手順をご説明いたします。
ページへのリンクも貼っておきます!

バーチャルFX特設ページからエントリー

まず、バーチャルFXのページにを開き、トップページの右上にある「エントリーする」ボタンをクリック。

エントリーボタン

すると、コンテストのエントリーフォームが表示されます。
ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力していきます。規約も確認。

エントリーフォーム

ここで設定したニックネームは、ランキングに入った時などに表示されるものになります。
登録したメールアドレスに注文成立や約定といったメールが届きますので、通知を受け取りやすいアドレスを登録した方が良いと思います。

フォームを入力して確認、登録ができましたら設定したメールアドレス宛に登録完了のメールが届きますのでご確認を。

バーチャルFX用の取引ツールをインストール

  • PC用リッチアプリ版
  • 届いたメールのリンクをクリックするか、コチラのページにて、デモ対応のPC用リッチアプリ、外貨NEXTneoをインストールします。WindowsとMacの両方に対応しています!

    インストールできましたら、登録時に届いたメールに記載されているユーザーID(口座番号)と、指定したパスワードを入力して、ログイン。

    PCログイン画面

    用意された500万円の原資を運用して、すぐにトレードが始められます!
    PCリッチアプリ画面

    (ちなみに、この画面は9月4日現在のヒデの取引画面です。一応、プラス!)

  • スマートフォン用アプリ版
  • 本口座用のスマートフォンアプリとは別に、バーチャルFX用のアプリがありますので、そちらからトレードすることも可能です。インストールはエントリー時に届いたメールのリンクから、もしくはApp StoreかPlayストアにて「バーチャルFX」と検索して、ダウンロードしてください。

    スマホインストール
    (iPhoneの画面です)

    ユーザーID(口座番号)とパスワードを入力して、ログインです。
    ログイン画面

    スマホホーム画面
    (iPhoneの画面です)

トレードバトルに参戦!

参加方法の説明は以上になります。
エントリーして取引ツールをインストール、ログインしたらあとはトレードするだけです!
バーチャルFXのページでは随時更新されるランキングもあります。既に資金を2倍にまで膨らませているユーザーもいるようです。
普通のデモトレードでは味わえない緊張感が経験できます。
リアルマネーで取引する前に腕を磨いてみたい方、本気で上位を目指して豪華商品をゲットしたいという方も、ぜひ外為どっとコムの公式サイトをチェックしてみてください。

外為どっとコム公式サイトもチェック

外為どっとコムの公式サイトでは、FXの仕組みや各国の通貨に関する概要を学べるページがありますので、初心者の方であればバーチャルFXに参加するのと同時に、そちらもチェックしてみるといいかもしれません(ヒデ自身もお世話になりました)。
また、コンテスト上位を本気で狙いに行くのであれば、素早く為替ニュースが得られる情報源があることに越したことはありません。外為どっとコムで口座開設をすれば、無料でGI24やロイターなどのニュース、多様な動画配信などのマーケット情報をいち早く入手できます。
かく言う僕も外為どっとコムの本口座を開き、ニュース情報を片手にバーチャルFXに臨んでいます。
ぜひ、公式サイトもチェックしてみてください。

外為どっとコム 公式サイト

コメント