【使ってみた】新・楽天銀行FX バーチャルトレードアプリのランキングに参加

この記事には広告・プロモーションが含まれています

トレーダーのmasaです。

楽天銀行が昨日からFXトレードを体験できるアプリ「新・楽天銀行FXバーチャルトレード」を公開しました。銀行業界初だそうです。意外となかったのですね。

新・楽天銀行FX バーチャルトレード アプリ

iPhoneおよびAndroid端末ユーザーの方が対象です。ダウンロード後、アプリを起動してニックネームをご登録するだけ。それだけでデモトレードが始められます。

バーチャルトレードアプリの特徴

Androidで実際にダウンロードし、試してみました。

リアルを体感!ASスピード注文をバーチャルトレード

実際トレードする画面とほぼ同じです。同じ操作感でトレードを体験できます。特に問題なくサクサクと操作できます。

取引ゲーム

リアルトレードをするとなったとしても、操作画面に違和感なく移行できそうです。

リアルタイム配信のチャート

実際の為替レートが表示されます。よって本番同様にトレードの練習ができます。

バーチャルチャート

チャートも使えますが、次のスタディのクリア状況やレベルに応じて通貨ペアやテクニカル指標が公開されます。今のままではすぐに使えません。先に勉強した方がいいですね!

FXの基本をスマフォで学習

FX基本、FX用語、注文手法、チャート、テクニカル分析、ファンダメンタル分析の6つの項目があります。

スタディ

この6つの項目から更に詳しく内容が分かれて解説があり、しかもクイズもあります。そのクイズを解くことにより、ステータスも上がるようです。このスタディ機能を活用することでで先程のチャートでいろいろな機能が公開されます。

ステータス

自分には何が足りないか客観的に知ることができます。

毎月開催!?ラインキング上位で現金プレゼント!

上位20位に入ると現金がもらえます!ただし現金を受け取るには、楽天銀行の口座が必要です。

バーチャルトレード月間ランキング

1位は1,500円、2位は1,200円、3位は1,000円をプレゼント。お小遣いをゲットするような感じですね。

すでに皆さんトレードされてて、ランキングも公開されています。

月間ランキング

がんばってトレードして、トップ20に入りたいです。

コメント