12月の相場。リスクオフの流れになりそうな予感。

日本全国、急に寒くなったような気がします。やっと冬となりました。皆さん、体には十分お気を付けください。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2018年12月4日(水)14時時点での相場分析

まだわからないが、リスクオフの流れになる可能性アリ

 

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

サポートラインを一度割れているので再度終値ベースで安値を割るかになると思っています。112円を終値で割ると分かりやすいかもしれません。そうなったら戻り売りで売っていきたいです。

 

ドル円の週足です。

ドル円の週足

104.5円から114.5円までのレンジになっています。114.5円を超えれば当然ロングで考えたいですが、そうでなければショート勝負となりそうです。

 

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウの日足

直近の安値をブレイクしました。ただ現在は価格が戻っています。投機的な動きです。このまま下落することがありますが、これも終値(NYクローズ)でどうなるかだと思います。この動きをしっかりと見てリスクオンかオフかを見極めたいです。

 

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

レンジのよくわからないパターンになっています。下げ止まっている感じなので上昇しそうですが、注意してください。ここでロングするのはどうかと思います。

 

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

143円を終値でブレイクしました。これでショート狙いをしたいです。戻り売りです。140円をターゲットとしてもいいかもしれません。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

1.13以上になるのかどうか。ポジションが溜まりそうな状況です。下落したらショートで付いていきます。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

直近の安値を終値でブレイク。これは戻り売りでショートしましょう。上がったとしてもショートします。

 

注目はドル円とダウです。リスクオフになればその方向に。そしてポンド売りとなっているのでうまくポンド円かポンドドルのショートに乗りたいですね。

 

次回の動画記事は12月18日の15時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました