ドル円をトレードしたい

3月になりました。春に向けてだんだんと暖かくなってきます。桜がいつ咲くのか気になります。

 

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2019年3月5日(水)12時時点での相場分析

ドル円の押し目買いが無難か

 

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

ポイントとしてた111.4円(黄色水平線)を終値で超えてきました。これで押し目買いをしていきたいです。下がってもロングをします。このまま急上昇することは考えてません。114.5円に近付くと勢いも衰えるはずだと思ってます。114.5円を超える材料があるのでしょうか。

 

ドル円の週足です。

ドル円の週足

ドル円は上昇していますが114.5円を終値で超えないと買いづらいです。売り圧力も相当あります。やはり114.5円を超えるのがポイントとなりそうです。

 

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウの日足

順調に上昇してきましたが、ここにきて一旦は小休憩。調整の段階に入ったと思います。まだ押し目買いと考えていますので、下がってから買っていきたいです。

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

ユーロ円も徐々に上昇しています。125円を超えてきましたし、押し目買いを考えています。

 

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

144円を超えているのでポンド円も押し目買いを考えます。下がっても買いです。143円を下回らない限りは買っていきたいです。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

ポイントは1.13としています。そしてだんだんと収縮してきました。ここから上昇していくのか下降していくのかブレイクした方向についていきたいです。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

1.33の高値をブレイクしたので押し目買いと考えます。ただ終値で超えていないのと、1.32をも超える下落となっているのが気になるところです。押し目買いをしますが、どこまで下がるのかを見ていきます。

 

ドル円の押し目買いをベースに、引き続きポンドの動きには注目します。そしてユーロドルのブレイクした方向についていきたいです。

 

次回の動画記事は3月12日の15時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

→詳しくはEZインベスト証券公式サイトへEZインベスト証券

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました