今週はポンドに注目したい。もちろんショートで勝負!?

梅雨なのに梅雨らしくなく。湿度が低い。しかし突然の大雨が降ったりしているので、梅雨なのだろう。

 

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2019年6月18日(木)11時時点での相場分析

ポンド売りを基本に

 

ドル円

 
ドル円の日足です。
 
ドル円の日足
 
下落の勢いは思ったほどなく。先週からレンジに入った動きをしています。しかしオレンジ色のレジスタンスラインを意識してか、今日はまた下落しそうなパターンになっています。

 

ドル円の週足です。

ドル円の週足

ドル円は106.43そして104.5がポイントとなるでしょうか。きれいな形での下落はないと思います。上がっては下げ、上がっては下げの繰り返しを予想しています。

 

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウ先物の日足

ダウは上昇。ただここ数日勢いがありません。それによってかドル円も動きが出にくい状況になっているのかもしれません。ここから横横に進むレンジに突入する可能性も無きにしも非ず。ダウは引き続き注目していきたいです。

 

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

120.71円で反発し上昇しましたが大きく上昇することもなく、また下落してきました。120.71まで落ちて、そして安値をブレイクすることがあると分かりやすくなると思います。とりあえず戻り売りは継続します。

 

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

見た通りの下落中です。上がってもショートでまずは考えます。いちばん明確な下落トレンドになっているかと思います。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

1.13を超えて、また戻ってからの再上昇というイメージもあったのですが、下落してきました。そして1.12で止まっている形です。おもしろい動きをしています。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

やはり1.26がポイントでした。そこを明確に割ったことで下落トレンドと思いたいです。上がってもショートします。

 

ポンド安を考え、主にトレードしていきます。特にポンド円がよさそう。

 

次回の動画記事は6月25日の15時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました