史上最高値を更新したダウを注目しつつ、ポンドの動きを監視!

FXナビでは10周年記念キャンペーン中です。ツイッターをお持ちであれば簡単に応募できます。今現在はiPadが当たるチャンスです。詳しくはこちら

 

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2019年7月9日(火)14時時点での相場分析

ダウの動きとポンドの動きに注目!

 

ドル円

 
ドル円の日足です。
 
ドル円の日足
 
レジスタンスとなるトレンドラインが効いていると思いショートメインでした。しかしそのラインを突破し、上昇しています。直近の高値108.8ぐらいを終値ベースで突き抜けると上昇トレンドとみなせると思います。逆に突破しなければレンジになる可能性もありです。

 

ドル円の週足です。

ドル円の日足

ドル円はまだまだレンジ内にいます。どちらかにブレイクしなければこのままレンジになりそうです。

 

ダウ先物

ダウの週足です。

ダウの先物

史上最高値を更新した後、伸びませんでした。ここからが大事です。レンジのような動きをするのか、もう一段上に行くのか、見定めたいです。

 

ユーロ円

ユーロ円の週足です。

ユーロ円の週足

下落しているような感じですが、緩やかです。そして直近の安値120.71を割るのかどうかに来ています。

 

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

下落しているものの、なんとなくショートしづらいです。レジスタンスとサポートだと分かってからのトレードをしたいというのもあります。もしトレードするならショートですが、ちょっと様子見にします。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

高値と安値が切り上がり上昇トレンドと思いロングなのですが、再び1.12まで落ちてきました。ここまで落ちるのは想定外でした。上昇の勢いが明らかに弱いです。1.12を再び割るようなことになると注意が必要です。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

ポンド売りとなっています。ショートしていきたいです。戻り売りを基本にトレードを続けます。

 

引き続きダウの動きに注目していきます。ダウがこのまま上昇を続けるのか、もしくは反発してレンジに戻るのか。そしてFXではポンド売りを考えています。今はポンドが分かりやすいです。

 

次回の動画記事は7月16日の15時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました