ダウが止まらない

FXナビでは10周年記念キャンペーン中です。ツイッターをお持ちであれば簡単に応募できます。今現在はMT4オリジナルインジを依頼できます。詳しくはこちら

 

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2019年7月16日(火)14時時点での相場分析


 

ドル円

 
ドル円の日足です。
 
ドル円の日足
 
108.8円ぐらいのところで下落となりました。サポレジ転換となり下落と見てます。しかしダウが史上最高値を更新しリスクオンの流れです。そのダウの更新は月末に利下げされるだろうということも予想して動きをしています。月末までこの動きをしている可能性もあります。

 

ドル円の週足です。

ドル円の週足

106.4円がポイント。これを割ることになるのかどうか。それまではレンジの範囲内と考えることもできそうです。

 

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウの日足

ダウがブレイクして上昇してます。サポートを確認してからの上昇を希望してますが、そんなこと関係なくストップの勢いで上昇する可能性も。月末の利下げ期待を背景にしばらく続きそうです。

 

ユーロ円

ユーロ円の週足です。

ユーロ円の週足

高値が下がってきてます。120.7を割り込むとストップを巻き込んでの下落となりそうです。ユーロ円は注目していきたいです。

 

ポンド円

ポンド円の週足です。

ポンド円の週足

ここからショートもしづらいのですが、かと言ってロングもしづらいです。でも基本ショートだと思います。トレンドフォローでトレードします。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

チャートで見ても1.12で反発しているのが分かります。この1.12がポイントとなりそうです。そしてその下の1.11ですね。きちんと割ってからショートしたいので様子見にします。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの週足

ポンド売りが続いています。直近の安値1.243をブレイクするのかを見極めたいです。それまで様子見にします。

 

先週と同じくダウの上昇がどこまで進むのかに注目していきます。そしてポンドの売り継続、ユーロ円のエネルギーが溜まっているので、どっちに動くのかを見てトレードします。

 

次回の動画記事は7月23日の15時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました