リスクオンが続くのか?

大阪は真夏のような暑さが続きます。毎年9月はこんなに暑かったでしょうか。関東は台風の影響で被害があったりと、今年の天候は異常です。

 

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2019年9月10日(火)10時半時点での相場分析

リスクオンの流れ

 

ドル円

 
ドル円の日足です。

ドル円の日足
 
104.5円をタッチして、上昇しました。下落が続くかと思いましたが、そうではなく上昇へ。サポートがレジスタンスとなることなく上昇してます。

 

ドル円の週足です。

ドル円の週足

やはり104.5がサポートとなるのでしょう。まずは109円まで上昇するのかを見たいです。

 

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウの日足

再び上昇へ。下落トレンドは一瞬だけでした。高値を更新しているので、史上最高値をまた更新するかどうかに注目します。ダウが上がっていることもあり、リスクオンの相場と言えそうです。

 

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の上昇

ユーロ円が上昇してきました。ダウの影響もあるのかもしれません。半値となる119.5ぐらいまでは上昇を考えます。

 

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

ポンド円はダブルボトムを形成し、ネックラインを超えていきました。上昇していく可能性があります。ただポンドをロングできるのか。ちょっと様子見したいです。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドル

まずは1.11を超えるかどうか。それまで戻り売りでいきたいです。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

安値をブレイク後、下ヒゲをつけて、直近の高値をブレイクしました。こうなると買わざるをえません。基本ロングで考えていきます。

 

ダウの上昇も含めて、円売りのリスクオンだと思います。そしてポンド買いです。ポンド買いがどこまで続くのか不透明ですが、テクニカル的には買っていきたいです。よってポンド円のロングとなりました。

 

次回の動画記事は9月17日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました