ポンド円に注目したい!

ワールドカップのラグビーが盛り上がってます。決勝トーナメントに進出ということで、ここから強豪国との真の戦いがはじまりそうです。

 

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。

2019年10月15日(火)14時時点での相場分析

【10月15日(火)】FXナビ週間為替相場分析「ポンド円の押し目買いを狙う」

 

ドル円

 
ドル円の日足です。
 
ドル円の日足
 
ここ2,3日は陽線が続き上昇しています。108.5円の攻防です。ここを終値で超えていくのかどうかを見たいです。そして次の109.3円を終値で超えるのかどうか。

 

ドル円の週足です。

ドル円の日足

その次の山は112.4円です。そこを終値で終われるかどうか。

 

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウの日足

ここ数日間は上昇しています。直近の高値を超えられるかどうかがポイント。

 

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

120円を終値で超えるかどうかではないでしょうか。超えたら上昇トレンドとなります。

 

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

130.5円ぐらいで下げ止まり、再上昇。そして135.72を終値でも超えてきました。上昇トレンドパターンなので押し目買いを続けていきたいです。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

トレンドラインを超えて上昇しています。あとは1.11を終値で明確に超えていくかどうか。超えればロングで考えますが、まだショートで。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンド円の日足

高値を更新し、底値も切り上がっているので上昇トレンドです。押し目買いでいきます。

 

相場全体でポンド買いになっています。特にポンド円に注目します。流れに逆らわずについていきたいです。

 

次回の動画記事は10月22日の16時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました