【FX週刊チャート分析】ドル円に注目したい(日足からテクニカル分析)[2020年1月7日]

トレードで大事なのは体調管理。食事と睡眠、そして運動を意識していきたいです。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。参考になれば幸いです。

2020年1月14日(火)13時半時点での相場分析

ドル円が上昇か?

 

ドル円

 
ドル円の日足です。

ドル円の日足

黄色いレジスタンレベルラインを突破。110円も超えてきました。さらに上昇もありえます。しかし109.7でレジスタンスがサポートとし機能し、そこから再上昇が一般的か。いずれにせよ、上昇目線です。

 

ドル円の週足です。

ドル円の週足

110円を超えている状態。ちょうど中心から上に向かうのか。週足の終値で超えてからにりそう。

 

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウの日足

上昇トレンド継続です。いい感じで上がっているように見えます。ある程度上下に動くとは思いますが、基本上昇トレンドとして押し目買いをしていきたいです。

 

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円は上昇トレンド

上昇のチャネル内です。そして直近の高値もブレイクし、さらに上昇しそうな勢いです。押し目買いでいきたいです。

 

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

ポンド円は落ちてはいないのですが、上がってもいません。とりあえずチャネルラインに気をつけます。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

1.11以下には下がらず、上昇しています。押し目買いでいきたいです。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

ちょうど1.3のところで止まっている状態です。ここでサポートされて上昇するのかを見極めます。

 

ダウが上がる中、ドル円に注目します。今のところドル円のロングにします。

 

次回の動画記事は1月21日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはEZインベスト証券のMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました