【FX週刊チャート分析】ポンドに注目しましょう!(日足からテクニカル分析)[2020年6月30日]

今日で6月も終わりです。2020年も残り半分となりました。ここから挽回していきます。

ドル円を中心としたクロス円とドルストレート。そしてダウです。動画でも解説しました。スイング向けの分析となります。参考になれば幸いです。

2020年6月30日(火)14時時点での相場分析

引き続きポンドに注目!

 

ドル円

ドル円の日足です。

ドル円の日足

昨日も陽線となり上昇してます。このまま上昇するとしたら、109円80銭が意識されるはずです。そこを終値で超えると111円と112円が見えてくるのでは。逆に106円を割る動きをするとしばらく下がりそうです。今度は再び101円が意識されるでしょう。

 

ドル円の週足です。

ドル円の週足

週足で見てもまだまだレンジ内です。トレンドとなるためにも、レジスタンスまたはサポートをブレイクしたいです。

 

ダウ先物

ダウの日足です。

ダウの日足

昨日は陽線となり、サポートによって跳ね返された形になりました。ここから再上昇するか、逆に下にブレイクするかがポイントです。

 

ユーロ円

ユーロ円の日足です。

ユーロ円の日足

上昇し半値まで下げてきたところです。ここから上昇するのかを見ていきたいです。

 

ポンド円

ポンド円の日足です。

ポンド円の日足

相場全体でポンドが弱くなってます。その影響もあってポンド円が落ちてきました。このままだとポンド円は129円ラウンドまで落ちる可能性があります。

 

ユーロドル

ユーロドルの日足です。

ユーロドルの日足

上昇の後、ここ最近は落ち気味です。この下落がどこまで続くのかを見極めます。

 

ポンドドル

ポンドドルの日足です。

ポンドドルの日足

いろんな通貨ペアを見てますが、このところポンドの弱さが目立ちます。ポンドドルも1.2がポイントとなるでしょう。この1.2を割るとさらに下に行く可能性が高いです。

 

そういうわけで、今週はポンドの動きに注目です。私はポンド売りで見ていきます。

 

次回の動画記事は7月7日の14時頃になります。最後まで見てくださり、ありがとうございました。

見ているFXチャートはゴールデンウェイ・ジャパンのMT4です。CFDも表示することができます。ぜひ一度試してみてください。

 

FXナビでは毎週火曜日に、ドル円を中心とした相場分析の動画を配信しています。
解説を担当しているのはFXトレード歴10年のスタッフ、Masaです。
忙しい合間にもサクッと視聴できるよう5分でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました