外為どっとコム「外為手帳2017」が当たりました!便利なオリジナル手帳の中身をご紹介

この記事には広告・プロモーションが含まれています

どうもこんにちは、FXキーストンスタッフのヒデです!
ずっと長いこと本サイトの記事づくりにかかりっぱなしで、ブログの方が疎かになっていました…。
たまにMasaさんが更新してくれていますが、本日は久しぶりに僕が投稿させていただきます。

さて、本日お伝えするのは外為どっとコムの「外為手帳2017」についてです。
これ、昨年もこのブログで紹介したことがあるのですけど、今年も紹介していきたいと思います。応募してみたら賞品が当たりましたので!

 

外為手帳2017が当たりました

 

これです。
当選者は確か2017名だったはずですが、なかなか運が良かったようです。

僕はこの手帳を触るのは今年が初めてなのですが、思っていたよりずっしりしていて、中身も充実しています。
というわけで、外為手帳2017の中身を簡単に紹介していきたいと思います!

 

外為どっとコムの「外為手帳2017」をレビュー

手帳の質感

カバー部分をじっくり見てみるとこんな感じです。外為どっとコムのマークと2017の年数とが刻まれています。

ざらっとした感触で持ちやすく、電車の中でスケジュールを確認したりするとき、床に落としてしまう心配をだいぶ軽減してくれそうです。

では手帳の中身に入っていきます。

 

手帳の紹介1

まず最初の方に2017年と、それだけではなくて昨年2016年、来年2018年の全体のカレンダーがまとめて乗っています。

マンスリーのスケジュール帳が続きます。
ここ、各国の休場や経済発表の予定が印字されてます。ごくごく小さな文字ですので、予定記入の邪魔にはならないでしょう。
それから、上の方に昨年のチャートが掲載されていて便利。

 

手帳の紹介2

マンスリーに続いてウィークリーのスケジュール帳もあり。
ちなみに、しおりは2本ついてます。

 

手帳で学ぶ

手帳の最後の方には米ドル/円の長期動向や、各種通貨の特徴と魅力、テクニカル分析についての解説など、読み物として楽しめる部分も備わっています。
外為どっとコムのマーケット情報と合わせて、こちらも活用しましょう。

 

手帳の紹介3

スケジュール記入ページが終わると、自由に使えるノート部分が続きます。たっぷりページが用意されていますのでメモ帳にも便利。四角いマス目になってますので、図形とかもかけますね。
巻末には手帳でお馴染みの路線図。それから、年齢早見表などもついてます。

 

2017年の外為どっとコムにも期待!

外為手帳2017はマンスリーもウィークリーのスケジュール帳として使えますし、ちらほらと投資に役立つ情報も搭載。FX取引用にも使えますし、普段使いでも重宝できそうです。せっかくなので僕も使わせていただきます。ありがとうございます!

今年の手帳プレゼントは終わってしまいましたが、外為どっとコムは2016年12月現在も最大30,000円キャッシュバックの口座開設キャンペーンや、キャッシュバック上限なしの異次元キャッシュバックキャンペーン、外為どっとコムではお馴染みのリアルトレードバトルG-1 BATTLEであるとか、バーチャルFXコンテストも順次開催中です。
以前にも紹介させていただいた、条件を満たせば6,000円がもれなくもらえるマネ育スクールも、初心者の方にオススメですのでぜひご注目ください!

外為どっとコム 公式サイト

コメント