GMOクリック証券やDMM.com証券など、FX各社のスプレッド縮小競争がますます激しくなっています!

この記事には広告・プロモーションが含まれています

こんにちは、FXキーストンスタッフのヒデです!
2016年になったと思ったら、もう2月も下旬ですね。
春が待ち遠しい、早く温かくなって欲しい!

スプレッド縮小の動向

さて、FXキーストンサイトでも最新ニュースや特設ページで取り上げていることなのですが、最近になってFX業者のスプレッド幅の競争が激しさを増しています。
昨年12月にはDMM.com証券がスプレッドを狭めたかと思うと、すかさずGMOクリック証券、続いて外為どっとコムも幅を縮小したり。GMOクリック証券が新FXネオサービスをスタートすると同時にスプレッドキャンペーンを実施すると、外為どっとコムも素早く縮小キャンペーンを開始したり。インヴァスト証券がトライオートFXのスプレッドを業界最狭水準化したりなど。

今回のブログでは、2015年12月〜2016年2月下旬までに実施された、各社のスプレッド縮小に関してその遷移をまとめてご紹介していきます。
2016年2月現在での状況だけを知りたいという方は、目次からクリックしてください!
色々と縮まったみたいだれども、具体的にどこがどうなったのか?画像付きでサクッとお知らせします。

(※ここで紹介するスプレッドは全て原則固定、例外ありとなります)

2015年12月

12月14日 DMM.com証券 8通貨ペアの縮小

2015年の12月にまずスプレッドを狭めたのはDMM FXサービスを提供しているDMM.com証券でした。一気に8通貨ペアの縮小を実施。

→詳しくは、DMM FX 公式サイトへDMM FX 公式サイト

2015年12月 DMM.com証券

12月15日 GMOクリック証券 3通貨ペアの縮小

DMM.com証券が発表したその翌日から、すぐさまGMOクリック証券も対応を発表。その迅速さには驚かされました。

→詳しくは、GMOクリック証券 公式サイトへGMOクリック証券 公式サイト

2015年12月 GMOクリック証券

12月21日 外為どっとコム 13通貨ペアの縮小

外為どっとコムは2月16日に発表して、21日より一気に13通貨ペアの縮小を実施。GMOクリック証券やDMM FXでは取り扱っていない通貨ペアがありますね。

→詳しくは、外為どっとコム 公式サイトへ外為どっとコム 公式サイト

2015年12月 外為どっとコム

2016年2月

2月8日 GMOクリック証券 4通貨ペアの縮小キャンペーン

2016年2月8日にGMOクリック証券は新FXネオサービスをリリース。それにともなって主要の4通貨ペアのスプレッドを約1ヶ月間、期間限定で縮小しました。延長を期待してもいいかも?

→詳しくは、GMOクリック証券 公式サイトへGMOクリック証券 公式サイト

2016年2月 GMOクリック証券

2月8日,22日 インヴァスト証券 ほぼ全通貨ペアの縮小

同日の2月8日にインヴァスト証券のトライオートFXもサービスをリニューアル。同時に取り扱っている通貨ペアのほぼ全てを縮小しました。これまでは低スプレッドという印象はあまりなかったのですが、途端に業界最狭水準を実現。自動売買注文も裁量トレードにとっても良い環境が整えられています。

→詳しくは、インヴァスト証券 公式サイトへインヴァスト証券 公式サイト

2016年2月 トライオートFX

2月11日 外為どっとコム 4通貨ペアの縮小キャンペーン

外為どっとコムは、GMOクリック証券が2月8日に縮小したものと同じ通貨ペアで、期間限定キャンペーンを実施。テレビCMのキャラクターに深田恭子さんを採用するなど、積極的に攻めています。

→詳しくは、外為どっとコム 公式サイトへ外為どっとコム 公式サイト

2016年2月 外為どっとコム

今回のまとめ、いかがでしたでしょうか?
業界最狭水準のスプレッドを実現するためには、そこからさらに基準スプレッドを狭めていることには、各社の多大な努力が現れているはずです。そのぶん、僕たちユーザーにとってはメリットが高まります!
これからの競争に注目していきましょう!

コメント