【レビュー】「極貧フリーター女子が資産6億トレーダーに教わってFXで稼いでみた」を読んだ感想

この記事には広告・プロモーションが含まれています

猛暑のような夏は終わろうとしてます。今のこの時期がいちばん好きです。夏の終わりの寂しさを味わえるこの時期いいですね。

今回はこの本を読んでみました。

秋村たかのり氏と堀越ゆりか氏共著の「極貧フリーター女子が資産6億トレーダーに教わってFXで稼いでみた」です。

秋村たかのり氏は専業トレーダーで、資産を6億円まで増やした人。現在は「秋村鋼徹FXスクール」を運営し指導している立場だと書いてありました。詳しくは「秋村鋼徹のブログ」をご覧ください。

堀越ゆりか氏はアイドルのような可愛さがありますが、一般の人のようです。語学留学もされているということで、今後は世界で活躍されるのでしょう。

この本は会話形式になっています。秋村さんと堀越さんがお互いに思ったことを言い合っています。全くFXを知らないという状態から始まっています。よってすでにFXをやっている方、知っている方にとってはつまらないかもしれません。そしてこの本はあまり図が出てきません。言葉のやりとりだけで入門者にとってはイメージしづらいかもしれませんが、そこは実際にデモトレードで体験してほしいと思います。

各章の終わりに「秋村たかのり ワンポイントコラム」があります。「多くの人がFXで稼げない理由」などここは読む価値があります。基本中の基本でわかりきったこと、だからこそ大事です。私は勉強になりました。

この本ではMT4を扱っている会社を推奨してます。FXキーストンを参考にどうぞ。

コメント