【レビュー】京大院生が考えた「毎日10分で月10万円稼ぐ」副業FXを読んだ感想

この記事には広告・プロモーションが含まれています

トレーダーのmasaです。今週から数万円出して行くセミナーに行ってきます。お金を出す分だけ吸収してくるつもりです。そして自分でよく考えます。この考えるという行為こそが大事なんだと思います。

今日はヒデさんがいいことおっしゃってました。成功するためには、その対象とするものを100%好きになる。90%でもダメなんだそうです。皆さんは100%FXが好きですか?

今日読んだ本は『京大院生が考えた「毎日10分で月10万円稼ぐ」副業FX』です。

京大院生が考えた「毎日10分で月10万円稼ぐ」副業FX

書いてある内容としては初級者向けになります。すでにFXを始めて数年経っている方からすればこれを読んでも得られることは少ないです。トレードの基本となる大事なことは書いてあります。

「〇×付けたら買い時、売りサインがわかった!」と書いてありますが、これはポイントアンドフィギュアのことです。このテクニカル分析が使えるFX業者は少ないですけどもあります。FXキーストンではスマホで表示できる業者も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

ポイント&フィギュア(P&F)を無料で使えるFX業者/取引ツール特集
ポイント&フィギュア(P&F)搭載のiPhone・Androidスマホアプリ

TradingViewでも表示が可能です。


FX業者ではOANDAで使うことができます。

→詳しくはオアンダジャパンへOANDA Japan(オアンダ ジャパン)

この本で私が期待したのは「京大院生が考えた」というところです。京大院生なのでさぞや難しいことを考えたのだろうと期待をしました。今までにない新しいトレードアイディアを教えてほしかったのですが、それがなかったです。そこが残念でした。

コメント