西原宏一氏のシンプルFXトレードをご紹介!

この記事には広告・プロモーションが含まれています

こんにちは、ヒデです!約10日ぶりのブログ更新です!
いきなりですが今回は、トレードの参考にさせていただいている、
「西原宏一のシンプルFXトレード」のメルマガについて話したいと思います。

西原宏一のシンプルFXトレード

「西原宏一のシンプルFXトレード」とは?

数々の実績を重ねてきたプロトレーダーの西原宏一氏が中心となって、注目すべき市場のニュースを主に配信メルマガと、質疑応答が行える会員専用の掲示板サービス。
メルマガは週に10〜15本ほど配信されます。公式サイトの説明にもあるとおり、「リアルタイムのマーケットコンセンサスと、西原宏一氏の相場観」が重点的に伝えられます。
シンプルFXトレードの会員会費(講読料)は月額4,200円で、10日間の無料お試し体験期間(クーリングオフ期間)がありますので、例えば重要な指標が予定されている時期などに、ぜひお試しを。

配信される情報はかなり的確にまとめられているので、ササッと確認ができるんです。
数分だけメールを読むクセを付ければ、今の相場状況や、世の中の意識が集中している出来事を把握できます!

有益性を実感したECB理事会 ドラギ総裁記者会見の時

10日ほど前の2015年9月3日、ECB理事会にてドラギ総裁記者会見がありました。
ヒデはちょうど、「シンプルFXトレード」のメルマガを購読したばかりで、後でまた紹介します「30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX」も読んだところでした。

ドラギ総裁記者会見の前に、その会見内容を大手行がどのように予測しているか?という内容のメルマガが配信されました。
12の大手行の見方が、2通のメールに渡って配信。正直言ってヒデはまったく注目しておらず、「へぇ〜そんなことがあるんだ」くらいにしか思っていなかったのですが、メルマガを読んで一転。

「これはなにやら不穏な気配を感じる・・」

というふうにヒデは直感!チャートを睨むことにしました。どうやら、大方の見方は「おそらくなにもなく、ハト派な発言になるだろうが、もしかしたらなにかあるかも・・」という感じ。
つまり、なにもなければ特に動きはないけれど、
なにかあればそれはサプライズになるので値がかなり動く、ということ。

その結果。
予想していなかったQE額増加が発生し、緩和が拡大されてユーロが急落しました。

ユーロ急落
(画像は9月3日のユーロ/円の15分足)

発言の簡潔な趣旨と、それが本当に予期せぬ出来事だったという旨が、すぐさまメルマガで配信。

結果としてヒデはバーチャルFXに参加中のデモ口座にて、20万円ほど利益を上げられました。
という、利益を得られたことよりも、相場の急激な動きについていけたことが嬉しかったのです。

「シンプルFXトレード」のメルマガあってこそです!
最新情報の配信スピードもとても早いんです。

書籍「30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX」

とにかく気になった方は、Amazonでランキング第1位を獲得したこともあるという、西原宏一氏が著した30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFXを一度、読んでみることをオススメします。

ファンダメンタルズ分析に関する解説から、一目均衡表とRCIを用いたテクニカル分析もあり。そこに書かれているテクニカルの数値を利用するだけでも、役立ってくれます。
FXでのトレードをある程度経験し、しかしながらなかなか結果を出せないなと悩んでいるようなとき、この書籍は突破口になってくれるかもしれません。

ちなみに僕はこの本を読んで、フィボナッチリ・トレースメントの使い方を学んで、
その描画にハマりました!

「西原宏一のシンプルFXトレード」公式サイトをチェック!

FXを初めて僕はそろそろ4ヶ月くらいになり、FXキーストンでの記事作りもやってますので知識はそれなりに身につけることができました。
その上で相場の状況を的確に伝えてくれる「シンプルFXトレード」のメルマガは本当にありがたいです!
素早く読めて的確なマーケット情報を得られるサービスを求めている方、トレードの方向性に悩んでいる方、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

コメント