FX業者での外貨両替がお得!特集ページも作りました!

この記事には広告・プロモーションが含まれています

こんにちは、ヒデです!
ここ最近はなかなか相場の状況を読み切ることができず、外為どっとコムのバーチャルFXでもリアルトレードの方でも、あまり芳しい結果を残せておりません・・。

という後ろ向きな報告は早々に切り上げて、
ご報告がございます!

夏休みはもう終わってしまいましたが、秋になりやがて冬になり、年末なんてあっという間にやって来てしまいます。冬休みです!
冬休みなんてないよ仕事ですよ!という方はすみません。頑張って下さい!

年末年始は実家のある田舎へ帰ってのんびり過ごすという方も多いとは思いますが、ハワイで贅沢に年越しするなんていう方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな羨ましい方でなくとも、これから普通に海外旅行へ行く、留学する、海外出張へ行く予定があるという方々に、ぜひ知っておいていただきたい耳寄りな情報があるのです。

それは、一部のFX業者が行っている、
「外貨両替(コンバージョン)」もしくは「現受」というサービスです!

FX業者で外貨両替

FXキーストンのサイトで【外貨両替(コンバージョン)・現受もできるFX業者比較】という特集ページを作成いたしました。
もうすでにこの時点で気になるという方は、どうぞクリックして覗いていってください!

FX業者で外貨両替、現受とは、つまり、どういうこと?

全てのFX業者ではないのですが、一部の、例えばマネーパートナーズやYJFX!では、外貨両替(コンバージョン)もしくは、現受という形で外貨を得ることが可能なのです。

方法は業者によって異なりますが、まず口座を開いていることが前提条件。専用の項目が用意されているので、そこから手続きを行うことができます。

外貨両替は文字通り日本円を指定した額の外貨へ両替する方法で、現受は所有している外貨の買いポジションを円に変えずそのまま受け取るという方法です。

詳細は【外貨両替(コンバージョン)・現受もできるFX業者比較】のページ、もしくは各社の公式サイトで確認していただければと思います。

注目すべき点は、とにかく両替手数料が安いところ。
銀行などだと1通貨につき1円とかの手数料が発生してしまい、もうバカになりません。

FX業者であれば、1通貨につき20銭程度であったり、両替手数料が無料であるところも!

これは、知らなきゃ損なお得情報です。

マネーパートナーズの空港受取サービスが便利!

この特集を作ろうと考えたのは、僕もそろそろ海外旅行へ行ったことないので、調べてみたいなーと思ったのが一つのキッカケでした。
ですので、これは!と思うものがあれば本気で普通に利用しようと考えて取り組んでおりました。

そして、「おぉ、これは!」と思ったのがマネーパートナーズの実施している、両替した外貨を空港の窓口で受け取るというサービス。

マネーパートナーズの外貨両替

米ドル、ユーロ、ポンド、スイスフランに加えて、近場である韓国ウォンと中国元も取り扱っているのがまず大きな魅力。

両替手数料は1通貨ごとに20銭と安価。

そしてなんといっても受取が空港(成田・羽田・中部国際・関西国際空港のいずれか)でできるというのがありがたいのです。

なぜありがたいのかというと、他の業者では大抵、外貨出金という形で外貨を受け取るため、外貨預金口座を用意しておく必要があり、そこで出金の手数料や、銀行によってリフティングチャージという手数料が別途発生する可能性があるため。

正直、ちょっと面倒臭い!

その点、空港での受取であれば口座を新たに用意する必要もありませんし、1回のサービス利用につき500円しか掛かりませんので分かりやすい!

FX口座を開設するのは必須となりますが、FX取引をせずに、外貨の空港受取サービスを利用するだけでもぜんぜんオーケーです。オススメ!

→詳しくは、マネーパートナーズ 公式サイトへマネーパートナーズ 公式サイト


マネーパートナーズの空港受取サービスを強くオススメしていますが、現受のサービスを行っているYJFX!であれば両替手数料と出金手数料が無料であるなど、非常に魅力的です。

自分に合った形式を見つけ出してもらいたいので、しつこいようですが【外貨両替(コンバージョン)・現受もできるFX業者比較】のページをぜひご覧ください。

以上、ヒデからのご報告でした!

コメント