「VALU」とはいったい・・・個人で株を発行!?

この記事には広告・プロモーションが含まれています

FXトレーダーのmasaです。最近あるFX会社の取材に行きまして、その取材記事が完成しました。いつか公開できると思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

日本ではちょっとしたビットコインブームといいましょうか、急激に認知度が上がった感じがします。いよいよ気軽に仮想通貨を持てる時代になってきました。仮想通貨でショッピングをするとかネットの決済をするとか、2017年は本格的なスタートの年です。

そんな中、ちょっとしたサービスが話題となっています。それが「VALU」です。

valu

VALU公式ページ
https://valu.is/

簡単に言うと、個人の〝価値”を株のように発行してやり取りできる仕組みです。この株の代わりとなるのが「VA」で、ビットコインで購入することができます。あとは買ったVAの価値が上がったり、下がったりして売買ができるというものです。

自分の価値がどれぐらいなのか、そして今後どうなっていくのか、これが明確に数字化されるというのは面白いと思いました。今は誰も知らない存在だけど、いつか有名になってやる!という方、試してみてはいかがでしょうか。自分が成長することで、自分に期待して投資してくれた人にも恩恵を与えることができる。すばらしいことじゃありませんか。

誰のVAを買うかはそれぞれの思惑があると思います。優良銘柄を買うもよし、無名の新人に期待するもよし。すでに有名人であるホリエモンこと堀江貴文さんのVAを買うのもアリですが、乱高下はしそうな感じもします。いずれにせよ十分に知っている人であれば大丈夫でしょう。その人のファンであればいいのか。投資と同じで悩みますね。

コメント