サイクル2取引って何?サイクル取引との違い【外為オンライン】

この記事には広告・プロモーションが含まれています

外為オンラインから新取引方法「サイクル2取引」が提供されます。2017年12月18日(月)からサービス開始です。それにより今までの「サイクル注文」ができなくなります。

すでに「サイクル注文」を運用している方は自動的に「サイクル2取引」に移行します。とりあえず注意は必要ですが、わざわざサイクル注文を止めるまでもないかと思います。

「サイクル注文」と「サイクル2注文」の違い

サイクル2取引の特徴

「アルゴリズムによりダイナミクスに発注する」と書いてあるので戸惑うかもしれません。

サイクル2取引を開始するときは、最大に保有するポジションに対して取引証拠金があるかどうかをチェックします。取引証拠金がなければサイクル2取引はできません。これはサイクル取引と同じです。

重要なことは、サイクル2取引を開始後、約定しているポジションだけ取引証拠金が必要になりますが、約定していない分の取引証拠金は自由に他のことに運用できます。”最初だけ”トータルの証拠金が必要ということがポイントです。有効活用されていない眠っている資金を更に活用できるようになったかと思います。

これで「iサイクル注文」とうまく組み合わせるチャンスも増えたはず。私はレンジ相場のときに使ってみたいです。

外為オンライン公式サイト

コメント