「外為どっとコムレート当てキャンペーン」私なりの攻略法

この記事には広告・プロモーションが含まれています

Masaです。今年もトレードがんばります。できるだけ有益な情報を公開していきたいです。

さて、2016年の相場はどうなりますでしょうか。最初はリスクオフの動きから始まりました。

ドル円の1時間足です。

2016年最初のドル円の動き

現在は円高に進んでます。株安に連動してリスクオフの流れと言っていいでしょう。去年から続く原油安、中国経済の先行き不安から株価急落、そして最近では北朝鮮の水爆実験など、2016年は幸先の良いスタートとはいきませんでした。これが続くのかどうか、そして今年はアメリカの利上げが何回実施されるかどうか、今後の注目です。

その前に今日は2016年最初の雇用統計発表があります。この結果によっては更に円高に進む可能性もあります。注意しましょう。

ところで、外為どっとコムが「外為どっとコムレート当てキャンペーン」をやってます。もちろん参加します。しかしレートを当てるというのはそう簡単なことではありません。

ルールのおさらいです。

受け付け締め切り:2016年1月16日(土)午前6時59分まで
予想対象レート:2016年1月22日(金)の「米ドル/円」(USD/JPY)Bid終値

トレンドが発生している状況であれば本当に難しいです。ただレンジと想定するならば、締め切り期間ぎりぎりまでエントリーを控え、そしてドル円のレートをそのまま書いてエントリーしたいと思います。確率が高い方法としてはそれしか考えられません。土曜日は朝6時頃に起きて待機したいと思います。


現在2016年1月16日6時40分です。ドル円のチャートです。

現在のドル円のチャート

117円近辺で推移しています。

usdjpy20160116

パッと見た時のレート117.053という予想にしました。1週間後どうなっていますでしょうか。楽しみです。

コメント