【MASA】利上げされると思ったが・・・

この記事には広告・プロモーションが含まれています

MASAです。先週は利上げがあるのか注目されていたFOMCがありました。個人的にはこの6月に利上げがある!と予想してました。理由は単純で株がきれいな上昇を続けており、雇用も改善しています。景気は良好です。今年1回は利上げがあるといわれている中、やるなら早めの6月だと思い待ち構えてました。

ドル円の1時間足です。

やってしまった失敗トレード

発表前でどうしようか迷いつつも、この上げは利上げ予想に反応しているに違いないと思い、思い切って買って勝負しました。300ロット(30万通貨)×2を積み上げました。普段はこういうことはしないのですが、なんとしてもトップ100にランクインしたかったので、高めのレバレッジで勝負しました。

しかし予想とは逆に急降下。再上昇も期待したのですが、さらに下落したところで損切りです。こうなれば考える隙もなく撤退するのみ。痛い損失です。やはり発表前に利確して様子を見るべきでした。結果論ですけども。

せっかくプラスだったのにまたマイナス生活に戻ってしまい、ランキングから遠ざかってしまいました。ヒデに何と言い訳しようか、ほんと顔向けできない。

コメント