プライスアクション基本講座&独自プログラムで検証!のページができました

この記事には広告・プロモーションが含まれています

お疲れさまです、MASAさん!
このブログで話すの、なんだか随分と久しぶりですねぇ〜。

そうだね。第4回のバーチャルFXが終わって以来かな。
DMM FXで松坂牛が賞品のデモキャンペーンがスタートしたりしているけれど、ヒデはトレードの調子どう? というより、ちゃんとFXしてる?

失礼ですねぇ。バーチャルもリアルも両方してますよー。
なかなか良い結果は出せてませんけど・・。前回のコンテストで3ヶ月間トレードやって慣れたので、今度は前よりも上手くやれるはず!と思ってたんですが、やっぱりもっと鍛錬が必要ですね・・!

なかなか読みづらい相場が続いてる、ってこともあるけどね。
もっとトレードの腕を磨こうという心意気は大切なことだ。ちょうどプライスアクションの概要を解説するページを用意したところだから、さらに基礎を固めるという意味で、読んでみてよ。

プライスアクション?なんですかそれ・・?

プライスアクション トレード基本講座を用意しました!

あれ、ヒデ、もしかしてプライスアクションを知らないのかい・・?
名前くらいは聴いたことあると思ってたんだけれど・・。

し、知ってますよ!プライスのアクションでしょ?日本語訳すると価格の動きでしょ?
「そんなの知ってますよ〜」なんて言ったら、久しぶりのMASAさんとのブログがそこで即終了!ってなっちゃうんで、仕方なしに調子を合わせたんじゃないですか〜。いやですよぉ〜。おほほっ。

あぁ、そうだったのか。早とちりして悪かったね。
(嘘を吐けい)

ヒデが本当にプライスアクションを知っているかどうかは置いておいて。
FXキーストンの基礎講座にて、【プライスアクション トレード基本講座】のページを用意したことをご報告させていただきます。

これは基本講座の画像の一部。大きくて分かりやすいです!

プライスアクション案内

ピンバー、包み線、はらみ線の代表的な3種類のプライスアクションいついて、その概要を解説しております。
知っていると知らないとでは、チャートから読み取れる情報がだいぶ変わってくると思いますので、ビギナーの方はぜひ、【プライスアクション トレード基本講座】のページを読んでいってください。

プライスアクションを独自プログラムで検証してみました!

それから、基本講座と併せてこんなページも作ってみたんだ。

プライスアクション検証

【プライスアクションを独自のプログラムで徹底検証!】のページはコチラ

プライスアクションの徹底検証、ですか?

そう。独自のプログラムを用いたプライスアクションの有用性を検証してみたんだ。信頼できる結果を導き出すというのは難しいけれど、なかなか面白い結果が出たから、興味があったら覗いてみてくれ。

へぇ〜。こうやって突き詰めて考えると、色々と発見がありそうですね!

ここでの検証結果がどれくらい信頼できるかは、まだ未知数なんだけどね。
プライスアクションはどの程度、信憑性があるのか?というのは多くのトレーダーが気になるところだと思う。私も色々と試してみたいから、今後の検証を楽しみにしていてよ。

コメント