FX専業トレーダー vs FX初心者 ガチンコトレードバトル

この記事には広告・プロモーションが含まれています

これから始まるストーリーはだいたい本当の話であり、特にバーチャルFXに関する記述は、ほぼ全てが事実である。

MASAさん、折り入って相談したいことがあるのですが・・。

どうしたんだい、ヒデ? お金を貸して欲しいのかい? 仕方ないねぇ。少しくらいなら。あれ、大きいのしかないぞ。

ち、違いますよ。財布しまって下さい!
僕が相談したいのは、仕事のことなんです。

仕事のこと? なにか困ったことでもあった?

はい・・。MASAさんはトレーダー歴8年なんですよね? しかも、専業並みに稼いでるって聴きました。
それに対して僕は、今年の5月からFXについて勉強し始めたばかりの未熟者。
少しずつFXの知識が増えてはいますけど、でも、まだまだで・・。

ふむふむ。つまり、自分でも満足のいく仕事がしたいから、FXについて更に理解を深めたいということかな?

そう、そうです!トレードしてみれば早いのかもしれませんが、お金を使うのが怖くて・・。

そうだなぁ、「外為どっとコム」が開催している「バーチャルFXコンテスト」に参加してみるっていうのはどう?

「バーチャルFXコンテスト」? バーチャルってことは、デモトレードですか?

その通り。リアルマネーを使わずに本番とほとんど変わらないトレードを体験できるから、腕を磨くのにはもってこいだ。
しかも「バーチャルFX」はただのデモトレードじゃない。約3ヶ月の期間で、参加者たちはどれだけ資金を増やせるのかを競うんだ。上位10名には豪華な賞品も用意されている。

バーチャルFX賞品

外為どっとコム バーチャルFXコンテスト

現金10万円に、プレステもあるじゃないですか!
でも、こんなの本当にもらえるんですか?だいたい上位10名なんて・・。

僕は、過去に4位になって実際に商品もらったよ。

えぇ!?MASAさんが!?

ふふ、まぁね。だからあながち無茶ではなく本気で薦めてるんだよ。困ったことがあればアドバイスしてあげるしさ。

本当に?やります!バーチャルFX、やります!

というふうにしてスタートしたこの企画。簡単に説明しますと、FX初心者のヒデと先輩のMASAという2人のFXキーストンスタッフが、時には質疑応答をし、時には個々人でトレードに専念してコンテストの上位入賞を狙い、そしてそのリアルな過程を当ブログで順次連載していくというものになります。
2人のプロフィールはこんな感じです。

【プロフィール】

ヒデ

二十代。文筆家。ライターとしてFXキーストンの記事作成に加わることになり、まったくの無知であったFXについて一から学び始める。そろそろ一人暮らしを始めようと思っており、「その家賃くらいトレードでまかなえるじゃないか!」とけっこう現実的に考えている。中学では野球部、高校では陸上部に所属していて運動には自信あり。今でも毎朝かかさず準備運動してます。

MASA

トレード歴8年。手法は確立しており、スイングトレードがメイン。過去のトレードバトルにおいて4位入賞した実績あり。MT4にも精通している上にプログラミングもできる。FXキーストンにて配布しているMT4インジケーターの作成者。趣味は読書で毎週のように図書館に通い、多いときには20冊もの書籍を借りて読んでしまう本の虫。彼女、募集中。

 

 

冒頭で述べた通り、題材にしている「バーチャルFX」でのトレードに関する記述は、ほぼ全て事実に即したものになります。ヒデの目線から素直な疑問をMASAにぶつけて回答してもらう、という流れも記事にしていきますので、初心者の方にも参考になるのではと思います。
ただし、2人のトレードがどう展開していくのかについては、現時点ではまったく想像もできません。ヒデはちゃんとFXに関する知識を深められるのか?MASAは一体どれくらいの成果を出すのか?ヒデがMASAを負かしてしまうというまさかの展開があったりするのか?
結果はいかに。
温かい目で見守っていただけると幸いです!

コメント