バーチャルFXに登録したヒデ、1人で初注文する!

この記事には広告・プロモーションが含まれています

バーチャルFX トップページ

これが「バーチャルFX」ですね。早速アカウント登録してみます!
ニックネームを入力して、メールアドレスを登録、パスワードを決めて、と。

ユーザーID(口座番号)とログインパスワードは絶対に忘れないように。もし忘れてしまったら最初からやり直しになって、せっかくのトレードの成果が水の泡になってしまうからね。
ログインパスワードを一定数以上間違えてもロックが掛かって、最初からやり直しとなるから注意してね。

分かりました!

それと利用規約と参加規約は読んだ?
うん、読んでないよね。
後になって後悔しないように一度読んだほうがいいよ。

うう、長い・・。でも、読みます!
うん。良い心掛けだ。

投資は自己責任です。利用規約や参加規約に関して後になって知らなかったでは済まされません。
バーチャルFXコンテストはデモ口座ではあるのですが、共通のルールは存在します。ルール違反は厳禁です。ルールを知り、マナーを守るというのは、基本中の基本。それができなければ投資で成功するなんて無理なのではないでしょうか。”投資”をやるつもりなのであれば必ず規約を読みましょう。

MASAさん、登録完了しました!これが取引ツールの画面なんですねぇ。
情報が詰め込まれていて、ツールも様々で、使いこなせたらすごそう。

時間を掛けて実際に色々と触ってみれば、段々と慣れてくるはずだよ。
じゃあ、とりあえず好きなように注文してみなよ。私は自分のトレードをしていくから。また後で。

はい! って、MASAさんいきなり僕を放置しないでくださいよ!手取り足取り指導してくれて僕をランキングに入賞させてくれるって約束じゃないですか!プレステが欲しい!現金はもっと欲しい!

いやいやそこまで深い約束をした覚えはないよ・・。
とりあえず、落ち着いてヒデ。まずは一人だけでトレードをやってみるんだ。なにもかも教わってたら、自分のためにならないよ。
そのなかで、本当に疑問に思ったことがあれば、答えてあげるから。

そ、そうですよね。商品が欲しいのは山々ですが、僕がFXについての知識を身につけて成長しなくちゃ意味がない。
僕のこと、ちゃんと考えてくれてありがとうございます!とにかくやってみます!

ヒデはとりあえず自分なりにテクニカル指標を表示させた上で、最初の注文に臨んでみました。なんとなく主流なのかなという気持ちで、米ドル/円の通貨ペアで取引をしようと最初は思ったのですが、「そこはあえて!」と考えてユーロ/円のペアで新規の売り注文をしました。

ヒデの初注文

およそ50分後にストップが掛かりました。ヒデは思いました。「慎重に設定しすぎた!」と。
記念すべき最初の注文はそれで終了。
その後、米ドル/円の通貨ペアにて取引を、今度は「成行注文」にて行っていきました。ちょこちょこと、こうしたらどうなるかなと実験もしてみながら。次第に基本的な使い方を把握できたかなと感じ始めたころ、円安が続いていたチャートが下降していくのを見て、売りポジションを持ちました。「でもまた上昇しても怖いな・・」ということで再び「IFO注文」。
すると・・。

6月3日のヒデ

売り注文をしたところで一旦下降が止みました。今はそのチャートがどうなるのかじっと観察中です。MASAとの会話ではテンションが高めだったのに、けっこう慎重派みたいです。

うーん、可もなく不可もなくという感じだなぁ。
だけど、この調子でランキングの上位に入ることができるんだろうか。500万の資金を2倍にはしなくちゃいけないから、月に200万は利益を出したいんだけど。ちょっと高望みしすぎ・・?
ところで、あまり深く考えずに通貨ペアを選んだけど、他にもいっぱいあるんだよな。
実際のところ、トレーダーの人たちはどうやって選んでるんだろう? 複数の通貨ペアで同時に取引したりしているのかな?
よし。MASAさんに訊いてみよう!

コメント