ジグザグが更新されたらアラートするシンプルなMT5/MT4インジケーター

この記事には広告・プロモーションが含まれています

本日のMACDのシンプルなインジケーター拝見しました。
以前に何度かお願いさせて頂いたのですが、ジグザグが新しく描かれたら、もしくは更新されたらアラートといういたってシンプルなインジケーターをお願いしているのですがどうして中々作っては頂けないのですか?宜しくお願いします。

アンケートに回答してくださりまして、誠にありがとうございます。

申し訳ありません。他の更新であったり、ご要望、新規の作成など順番に行っております。その他の優先順位や私自身のスキルもあり、期待に応えられない場合がございます。ご了承ください。

これからもよろしくお願いいたします。

簡単ではあるのですが、作ってみましたので、こちらを試してみてください。

MT4版ダウンロードはこちら(2026/01/30 ver2.3)

MT5版を作りました。こちらも試してみてください。

MT5版ダウンロードはこちら(2026/01/30 ver2.3)

ご要望によりLINEアラートを追加しました。

LINEアラートを使用する場合は、以下のページを必ず読んでください。必要なファイルがございます。

ご要望によりアラートに通貨ペアと時間足を表示するようにしました。(リクエスト元

ご要望によりSNSアラートを対応しました。(リクエスト元

 

その他のZigZagインジケーターはこちら

【限定タイアップ】FX会社とのタイアップインジケーター!
FXTF MT4 スキャルピングのためのインジケーター

FXキーストンでは「FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)」との限定タイアップキャンペーンを開催中です。

「当サイト経由でのFXTF口座開設」「新規1取引完了」の条件を満たしていただければ、『スキャル特化のMT4オリジナルインジ3種類セット』をプレゼント!いずれも当サイトでインジ制作を担当しているmasaによる完全オリジナルインジとなります。

インジケーター名称 インジケーター概要
keys_scalping_arrow ドル円1分足・5分足限定のスキャルピング前提のシンプルなサインインジ
keys_zigzag トレンドを見極め、スキャルピングの勝率を上げるためのZigZag(パラメーターなし、オリジナルのロジック採用)
keys_stop_label スキャルピング用のストップラベル(直近の高値・安値までのpipsを表示)

FXTFはスキャルピング公認かつMT4対応の貴重な国内FX会社。その環境で使えるスキャル特化インジに興味のある方は、ぜひご活用ください。

\当サイト限定/
FXTF タイアップ詳細はこちら

JFX

当サイトではJFXとの限定タイアップキャンペーンも開催中!

当サイト経由でJFXの新規口座開設をするだけで、JFX限定の「ZigZag+RCIインジケーター」を即日プレゼント!

JFXはスキャルピング公認の貴重な国内FX会社であり、タイアップインジはスキャルピングを想定したものになります。また、MT4版・TradingView版の2種類を用意。

インジケーターの詳細は下記リンク先の記事で、キャンペーン詳細はJFX公式サイトをご参照ください!

\当サイト限定/
JFX タイアップ詳細はこちら

この記事を書いた人
masa

FXトレード歴20年。FXキーストンでは350以上のインジケーターを作成。
RCIインジケーターなど、ダウンロード数累計10万件以上。
過去のデータに合わせすぎる“カーブフィッティング”を避けるため、相場の変化に合わせて自動修正するアルゴリズムを開発。
MQL5/MQL4/PineScriptなど投資系ITエンジニア
日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト(CMTA®)
愛妻家、ハワイ・ゲーム好き、ボランティア活動中

アンケートのご質問・ご要望インジケーター
FXキーストン

コメント

  1. sk4838 より:

    シンプルでとても使い易いです。有難うございます!
    こちらのMT5版も作って頂けたら幸いです。メールプッシュ機能もあると大変助かります。

    • masa masa より:

      sk4838様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      MT5版にメール、プッシュ通知機能も追加したいと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

      • キノピー より:

        たくさんの有益なインジケーター提供ありがとうございます。
        FXの学びに大変感謝しています。
        MT5版はいつ頃のリリースでしょうか?
        宜しくお願いします。

        • masa masa より:

          キノピー様
          コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
          いつ頃というのは言えませんが、すぐに作ろうと思います。
          これからもよろしくお願いいたします。

          • キノピー より:

            早々にありがとうございます。
            トレードに役立てたいと思います。

          • agassi より:

            お世話様です。
            ジグザグのラインが○○pips伸びたらアラートが鳴るように出来ないでしょう。ジリ上げるジリ下げの確認に使いたいのですが。
            ご検討お願いします。

          • masa masa より:

            agassi様
            コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
            どれだけ伸びたかをアラートで教えてほしいということはあるとは思います。ただ直近のラインを1分足で見ていただくと分かると思うのですが、起点となるポイントが結構変わっていきます。なので伸びたかと思ったけど、しばらくすると伸びてなかったということもあるのではと。その辺りに関してはZigZagの特性を完全に把握しているわけではないので何とも言えませんが、確定したラインに対してのアラートならアリかもと感じました。
            試しに付けてみようと思います。
            これからもよろしくお願いいたします。

  2. キノピー より:

    早速ダウンロードをさせて頂きました。
    申し訳ありません。
    プッシュ通知機能が付いていませんでした。
    お手隙ですが追加をお願いします。

    • masa masa より:

      お返事ありがとうございます。
      メール機能、プッシュ通知機能を追加したいと思います。

  3. ハル より:

    ジグザグが更新されたらアラートするシンプルなインジケーター

    トレーディングビューでも作って欲しいです。

    • masa masa より:

      ハル様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      ZigZagを調べると結構いろいろなZigZagがございまして、どれがベストなのかちょっと調べさせてください。何かお薦めがございましたら教えてくださると非常に有難いです。
      これからもよろしくお願いいたします。

      • ハル より:

        度々すみません。トレーディングビューで、Keys‗ZigZag‗Arrowを使わせていただいております。こちらに、zigzagが更新、できれば谷山(反転)時にアラートがでるインジを作ってほしいです。

        • masa masa より:

          ハル様
          コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
          ZigZagが非常にややこしく、できるかどうか分かりませんが、求めている人は多いと思いますので、頑張ってみたいと思います。できなければ技術不足ですみません。
          これからもよろしくお願いいたします。

          • ハル より:

            色々なインジ、使わせてもらってます。本当に助かっています。
            トレーディングビュでのzigzag更新アラート、楽しみに待っております。毎回無償で提供していただいているのに、すみませえん。どんな感じでしょうか

          • masa masa より:

            ハル様
            コメントありがとうございます。
            TradingViewはちょっと特殊といいましょうか、うまく機能させることが難しいです。どのようにすればいいか引き続き考えていきます。なかなかアラートできずに申し訳ありません。なんとかしたいです。
            これからもよろしくお願いいたします。

  4. ぷっちん より:

    LINE通知機能も付けることは可能でしょうか。

    • masa masa より:

      ぷっちん様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      LINE通知機能を付けたいと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

      • ぷっちん より:

        ありがとうございます。
        楽しみにしています。
        LINE通知の際に、画像も一緒に送られるような機能があるとうれしいです。
        よろしくお願いいたします。

  5. Re より:

    Zigzag アラート使わせて頂いております。
    しかし、通貨をいくつか表示させているとどの通貨がアラートを出したのかが分かりません。
    是非、通貨の表示も出来るようにお願いいたします。

    • masa masa より:

      Re様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      通貨の表示もしたいと思います。今から修正します。
      これからもよろしくお願いいたします。

  6. みるく より:

    お世話になります。
    MT4のインジを使わせてもらってるのですが、ポップアップもアラート鳴らないんです。
    4時間足を使ってるのですがまったく鳴らないんです。試しに1分足にしてみたら鳴りました。お忙しいところすみませんがお調べいただけたら助かります!

    • masa masa より:

      みるく様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      教えていただきありがとうございます。ちょっと検証してみて、コードも見直してみたいと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

  7. こん より:

    お世話になります。
    Windowsでmt4、mt5でインジケーターを使用させて頂いてます。LINE notifyのサービスが終了してしまい、LINE通知が使用できなくなってしまったのですが、メッセージAPIやディスコードなどの通知(画像付き)を追加していただく事は可能でしょうか?
    是非検討をよろしくお願いします

    • masa masa より:

      こん様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      修正したいと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。