MACDクロスで、サイン、アラーム(メール、プッシュ通知)のMT4/MT5インジケーターを公開

この記事には広告・プロモーションが含まれています

初めまして!ダウンロードさせて頂き重宝しています!
Macdにも対応させて欲しいですが可能でしょうか?Macdクロスで、サイン、アラームです。Macdも、sma,ema,wmaが対応されているととても使いやすいかなと、検討よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。

大変遅くなってしまいましたが、インジケーターを作ってみました。試してみてください。

MACDアラート

ダウンロードはこちら(2021/06/17 ver1.3)

 

そもそもMACDはEMAを採用していることが前提ですが、SMAからの拡散/収縮も見れるようにしました。

インジケーターの制作には時間がかかったり、できなかったりします。できる範囲で対応させていただきますので、コメントやアンケートにアイデアを募集しております。よろしくお願いいたします。

サインの矢印を中抜きではなく塗り潰しにしていただきたいのですが。そのほうがサインが見やすいので。よろしくお願いします。

パラメーターの設定で変更できるようにしました。

Wingdingsの表に対応しております。塗り潰しをする場合は、上昇サインを233に。下降サインを234にしてください。

Wingdings

これからもよろしくお願いいたします。

MT5版を作ってみました。

MT5版ダウンロードはこちら(2021/06/17 ver1.0)

【限定タイアップ】FX会社とのタイアップインジケーター!
FXTF MT4 スキャルピングのためのインジケーター

FXキーストンでは「FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)」との限定タイアップキャンペーンを開催中です。

「当サイト経由でのFXTF口座開設」「新規1取引完了」の条件を満たしていただければ、『スキャル特化のMT4オリジナルインジ3種類セット』をプレゼント!いずれも当サイトでインジ制作を担当しているmasaによる完全オリジナルインジとなります。

インジケーター名称 インジケーター概要
keys_scalping_arrow ドル円1分足・5分足限定のスキャルピング前提のシンプルなサインインジ
keys_zigzag トレンドを見極め、スキャルピングの勝率を上げるためのZigZag(パラメーターなし、オリジナルのロジック採用)
keys_stop_label スキャルピング用のストップラベル(直近の高値・安値までのpipsを表示)

FXTFはスキャルピング公認かつMT4対応の貴重な国内FX会社。その環境で使えるスキャル特化インジに興味のある方は、ぜひご活用ください。

\当サイト限定/
FXTF タイアップ詳細はこちら

JFX

当サイトではJFXとの限定タイアップキャンペーンも開催中!

当サイト経由でJFXの新規口座開設をするだけで、JFX限定の「ZigZag+RCIインジケーター」を即日プレゼント!

JFXはスキャルピング公認の貴重な国内FX会社であり、タイアップインジはスキャルピングを想定したものになります。また、MT4版・TradingView版の2種類を用意。

インジケーターの詳細は下記リンク先の記事で、キャンペーン詳細はJFX公式サイトをご参照ください!

\当サイト限定/
JFX タイアップ詳細はこちら

この記事を書いた人
masa

FXトレード歴20年。FXキーストンでは350以上のインジケーターを作成。
RCIインジケーターなど、ダウンロード数累計10万件以上。
過去のデータに合わせすぎる“カーブフィッティング”を避けるため、相場の変化に合わせて自動修正するアルゴリズムを開発。
MQL5/MQL4/PineScriptなど投資系ITエンジニア
日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト(CMTA®)
愛妻家、ハワイ・ゲーム好き、ボランティア活動中

インジケーター
FXキーストン

コメント

  1. mmmmm より:

    毎度、素晴らしいインジケータの
    提供ありがとうございます。
    MACD-Signのサインの制限を
    掛けて欲しいです。
    0ラインから何pips以上だけ
    サインを出すとかです。
    よろしくお願いします。

    • masa masa より:

      mmmmm様
      コメントありがとうございます。
      MACDも改良していきたいです。そしてまた別のMACDも作っていきたいと思ってます。
      フィルターは考えたいです。どうなるかは断定できませんが、ご意見の沿う形にしていきたいと思います。
      ご要望ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いいたします。

      • タマシロタケシ より:

        貴重なインジケーターを見つけましたが、サインがレートにくっつき過ぎて見えにくいので数Pips離れた位置に表示出来たらもっと素晴らしいと感じます。

        • masa masa より:

          タマシロタケシ様
          コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
          たしかにくっついていると嫌ですね。調整して、バージョンアップさせます。ご指摘ありがとうございます。
          これからもよろしくお願いいたします。

        • masa masa より:

          タマシロタケシ様
          修正しました。新しくダウンロードしてファイルを交換してください。
          これからもよろしくお願いいたします。

  2. mmmmm より:

    先程のMACDの条件ですが
    ADXフィルターも追加して頂きたいのですが可能でしょうか
    お忙しい中、無理難題注文ばかりで
    申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

  3. 椿 烏丸 より:

    私、MACDオンリーワンの新米トレーダーです。
    2本のMACDがクロスした時に矢印が出現するツールほしいにですがありますでしょうか?

    例、20-80-9のMACDと40-80-9のMACDがクロスした時に矢印が出現とメール配信
      する、この様なインディケーターを捜しています。

    • masa masa より:

      椿 烏丸様
      コメントありがとうございます。リクエストありがとうございます。
      MACDのクロスは見たことがないのですが、作ってみようと思います。
      できましたら、以下のリンク先に公開します。
      https://www.fxnav.net/category/voc/
      これからもよろしくお願いいたします。

    • masa masa より:

      椿 烏丸様
      作ってみましたので、以下のページで公開してます。確認をお願い致します。
      https://www.fxnav.net/voc/indicator/2macd_cross/
      いろんなインジを作っているので、また他のページもおすすめです。
      これからもよろしくお願いいたします。

  4. でぇくん より:

    いつもお世話になっております。

    エリオットzigzagのインジケーターに
    プッシュ通知機能を追加してもらうことは
    可能ですか?

    フィボナッチは自動で引かれると
    おもうのですが、
    ラインの23.6% 38.4%.50.0%の
    ラインにタッチでアラートするような
    インジになってもらえると嬉しいです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    • masa masa より:

      でぇくん様
      コメントありがとうございます。
      フィボナッチでアラートを求めている方が多いようですね。
      がんばって付けてみようと思いますが、もしできなければスキルが足りず申し訳ありませんということでご理解ください。
      これからもよろしくお願いいたします。

  5. ifx より:

    MACDのクロスアラート(特に矢印)いつも便利に使わせて頂いております。
    ところで、MACDをMTFに対応させることはできないでしょうか?

    他の方が作っているMTF対応のMACDでクロスした時に矢印が出るインジも使っているのですが、動作が非常に重く、矢印がロウソク足から離れすぎて画面の外に出ていることもしばしばあります。
    矢印とロウソク足の距離も指定できるようになると使い勝手が非常に良くなると思います。

    贅沢なことを書いていますが、ご検討宜しくお願い致します。

    • masa masa より:

      ifx様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      MTF化は何とも言えませんがやってみようと思います。
      サインの距離は適切な位置にパラメーター調整できるようにします。
      これからもよろしくお願いいたします。

  6. 手塚 より:

    [超有能]アラート機能付きMACDのMT4インジケータ[無料]

    というインジケータがありますがダウンロードしようとするとMT5仕様になっています。
    かなり多機能で使いたいので、MT4用にできませんか。

    • masa masa より:

      手塚様
      コメントありがとうございます。
      そのインジケーターがどういったものなのか分からず、MT4にはできません。
      多機能ということで、このインジケーターも機能を増やしていきたいと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

      • 手塚 より:

        サインの矢印を中抜きではなく塗り潰しにしていただきたいのですが。
        そのほうがサインが見やすいので。
        よろしくお願いします。

        • masa masa より:

          手塚様
          コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
          パラメータで変更できるようにしたいと思います。
          これもよろしくお願いいたします。

  7. popo より:

    素晴らしいインジケーターの作成ありがとうございます。
    こちらのインジケーターの売り買いサインに条件を付けていただく事は可能でしょうか?
    指定の移動平均線(SMA)よりローソク足の終値が上の時は買いサインのみ、下の時は売りサインのみというようなインジケーターが欲しいのですが、ご検討宜しくお願いします。

    • masa masa より:

      popo様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      移動平均線のフィルターも付けてみたいと思います。ご要望ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いいたします。

  8. hiro より:

    いつも素晴らしいインジケータを無料提供して頂きありがとうございます。
    0サインクロス確定足でのアラート機能に加えタッチアラートも追加して
    頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

    • masa masa より:

      hiro様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      「0サインクロス確定足でのアラート機能」ということなのですが、このインジには付けていないのですが、どのインジのことを言っているのでしょうか。他のMACDのインジケーターでしょうか。それとも「0サインクロス確定足でのアラート機能」もこのインジに付けてということでしょうか?
      これからもよろしくお願いいたします。

      • hiro より:

        masa様お返事遅くなりすみません
        はい私の勘違いでした。MACDクロスでアラーム機能に付け加え
        若しくは別で 0ラインクロスのタッチアラート、確定アラート機能の
        付いたインジケーターを keys_ZigZag_DowT と併用したく作成は
        可能でしょうか?宜しくお願い致します。

        • masa masa より:

          hiro様
          お返事ありがとうございます。
          少し検討させてください。できるだけ0ラインクロスのアラートを付けたいと思います。
          これからもよろしくお願いいたします。

  9. golf3rd より:

    macd_sign_alart 無料提供ありがとうございます。サインが小さいので色と大きさを変更しようとしましたが規定値に戻ってしまいます。変更できるようにお願いしたいのですが?宜しくお願い致します。

    • masa masa より:

      golf3rd様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      これはすぐに修正します。少しお待ちください。教えていただきありがとうございます。
      これからもよろしくお願いいたします。

    • masa masa より:

      golf3rd様
      色と大きさを変更して例えばタイムフレームを変更してみましたが、変更した状態のままでした。
      Windowsをお使いでしょうか?もしかしてMacでしょうか?

  10. シャン より:

    いつもキーストンさんのインジは使わせて
    頂いております。
    大変助かっております。

    最近MT5を使用する様になり
    MT4からMT5への移行すると
    中々、MT4の様なインジがありません。

    そこで2つ程お願いがあります。
    ①zigzagtriad-mtf+alerts2というインジを
    MT5に移行して欲しい。
    ②このmacd_sign_alert.ex5の
    サインを確定足の他にクロス後直に
    サインが出る様にしてほしい。

    以上、お願い致します。

    • masa masa より:

      シャン様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      ①についてですが、zigzagtriad-mtf+alerts2というものがどういったインジなのか知らなかったので、また調べてから検討したいと思います。
      ②についてですが、機能として追加しようと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

  11. casey より:

    いくつかのインジケータを使わせていただいています。
    いつもありがとうございます。
    単純に MA Crossover でAlertされるインジケータが欲しいのですが自分ではコードがかけません。
    よろしくお願いします。

  12. ゆう より:

    MACDクロスでサインが出るインジを使わせて頂いているのですが、こちらは矢印が表示されるだけでアラート音はでないのでしょうか?
    もし出ない様でしたら出る様にして頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    • masa masa より:

      ゆう様
      コメントありがとうございます。そしてインジケーターも使っていただき、ありがとうございます。
      アラート音というのはポップアップアラートの音ということでしょうか?ファイルを選択して音だけを出すアラートということでしょうか?
      これからもよろしくお願いいたします。